①チキチキ315プロに歌ってほしいボイメンの曲選手権

はじめまして。しがないドルオタです。

私が今とっても夢中になっているものがありまして、それはBOYSANDMENとアイドルマスターSideMでございます。

この2つにはいろいろな共通点、良いところがたくさんあるのですが今回は完全な自己満なので省きます。

先人様で素晴らしくまとめてらっしゃる方がいたので↓

http://purintabetai.hatenablog.com/entry/2017/07/31/013643

 

今回私の315プロのアイドルに歌ってほしいボイメンの曲について書きたいと思います。読んでくださってる方がPさんなのか、ボイファミさんのかは分かりませんがどっちかに興味を持っていただけたら嬉しいなーと。歌詞、曲調で選んでますがグループによっては完全にぴったりというわけでもないので悪しからず……

ボイメンだけでなく弟分である祭nine.、研究生などからも選んでいます。また、公式で動画があるものは載せておくので見て……他は視聴載せとくので聴いてね

 

  • Jupiter 

あなたに出逢えたこと/BOYSANDMEN

あなたに出逢えたこと

あなたに出逢えたこと

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

ボイメンの中でもかなり新しめで珍しいゆったりしたメロディの曲です!作詞作曲はナオトインティライミさん

今 あなたに出逢えたこと
ほんと感謝してるよ
今 あなたに伝えたい
照れくさいけれど いつもありがとう
こんなやつですがこれからもよろしくな

この曲の歌詞は今までのジュピターに通じるところがたくさんあるのですが↑のサビの歌詞が特にPに会うことができた喜びに一致していると思います。最後のこれからもよろしくなが冬馬で再生されません??歌ってくれたらガバガバに泣きます。

 

Power Of Dream/BOYSANDMEN

Power Of Dream

Power Of Dream

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

正確に言うとボイメンの曲ではなく所属している事務所の曲でいろいろなバージョンがあります。

出会ってくれて、信じてくれて。
共に歩いた仲間(ごえん)
「夢語れる大人であれ」
世界へ飛び出そう

ドキッと胸が   動いた瞬間(とき)の
感覚を逃さないでいて
自分をもっと   諦めないで
大きく変わるその時を   信じて

は〜〜しみる歌詞だなあと改めて感じます。これはドラスタだけではないのですが、前職を離れアイドルになった人たちがほとんどの315プロ。なぜアイドルになったかと言うとそれぞれやっぱり胸を動かされた瞬間があって、それを逃さなかったから今ステージに立ってると思うんですよ。まさにそれを表した曲だなと。

 

  • Beit 

チョコレートプリンス/BOYSANDMEN

チョコレートプリンス

チョコレートプリンス

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

やっぱり王子といえばこれ!といってもボイメンの王子はダンスも歌詞もコミカルです。こういう路線を変えた王子も面白いのでは??

 

DOGIMAGI/誠

DOGI MAGI

DOGI MAGI

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

誠というボイメンの派生ユニットのライブでバリバリ盛り上がる人気曲!アップテンポな曲調とストレートな恋の歌詞、そしてコールが楽しい!ハイジョにもこういう明るいラブソングを歌ってほしいものです。ラスサビ前に「君だけは特別さーー」というセリフがあるのですがこれははやとくんにぜひ!絶対可愛い!

 

  • W

We never give up-もう一度-/BOYSANDMEN

We never give up –もう一度–

We never give up –もう一度–

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

かなり初期からある曲。ボイメンのスローガンが「夢は諦めなければ必ず叶う」なので。

はじめようよ あの頃追いかけた夢 もう一度
俺とお前なら 今度こそ届くよ
We never give up!
まっすぐ前だけを見てこの道を
プライドを持って走ろう

すーごく双子ちゃんな歌詞なのでは!?一回途絶えてしまったサッカー選手の夢。もう一度いっしょに始めれば夢は叶うという感じですかね、俺とお前という2人なのも双子ぽくて良いし、前の歌詞にユニフォームともでてくるので○

 

  • S.E.M

どんとこいやー!/BOYSANDMEN 

どんとこいやー!

どんとこいやー!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

フーレ!フーレ!から始まる応援の曲。応援の歌詞もですが他に見ない形の衣装とか振り付けの微妙なトンチキ感がセムっぽいかなーと思います。どんとこいやー大舞台って自分への応援も含んでるのもいいですね

あとガンバレ For My Girlと迷いました

ガンバレ For My Girl

ガンバレ For My Girl

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

 

月宵桜 -sakuramochi- /小林豊

月宵桜 -sakuramochi-

月宵桜 -sakuramochi-

  • 小林豊
  • J-Pop
  • ¥250

 

がってんShake!/祭nine.

がってんShake!

がってんShake!

 

彩といえば和風!和モチーフの曲はたくさんあるのですがトンチャン系とゆったり系で2曲選びました!どっちがお好みでしょう?彩Pの方は祭の曲は結構刺さると思います…

今いる場所 それは過去の
自分からの伝いもの
夢を磨いて 持ち続けよう

がってんの歌詞ですがとても好きです。かっこよい…

 

  • FRAME

こうつうあんぜんのうた/誠

こうつうあんぜんのうた(from 誠)

こうつうあんぜんのうた(from 誠)

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

学校の交通講習会とかで歌ってほしい!

シートベルトはどうした〜?とか間の小芝居とか…見たいですね…

 

 

とりあえずここまで!ありがとうございました!